24: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 15:51:10
旦那と前妻は小梨。
でも飼っていた犬3匹(前妻が引き取った)のことでたまに連絡メールがくる。
誕生日だとか、病気になって手術したとか…。

子蟻旦那さんの奥様方に比べるとなんでもないんだろうけど…
小梨ならきっぱり切ってほしいな。
ワンコも同じ生き物だから病気とかも心配なのもわかるけど。
私もまだ子供だから前妻ってだけでどんな内容でも連絡来てほしくない。
前妻は旦那が再婚したこと知らないから連絡するんだろうけど…。
25: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 17:00:46
>>24
前妻も旦那さんも何考えてんだ?
小梨の離婚ならもう赤の他人だろうに

26: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 17:25:59
>>25
そうですよね…

離婚→再婚までの日が浅いせいでしょうか。
昨日のメールは前妻から犬情報+頑張ってる?みたいな内容。
旦那マナーモードで気づかず…
無視しなくてもいいじゃん!の追撃メールで私がたまたま気付き見覚えあるアドレスに旦那より先に内容を見る私、目の前で返事送れと言ったら
旦那は「頑張ってるよ。もうほっといていいよ…」と送ってました。

前妻からの返事は

「たまに心配するくらいいいじゃん!冷たいね~
 ○○(犬達)のこと心配じゃないの!?」
と怒りの様子でした。

そこでもう返さない、次来ても無視すると旦那は言っていましたが…モヤモヤします。

27: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 17:45:27
面倒くさそうな前菜だな…
離婚の原因は前菜?
旦那の携帯新しくして音信不通とかは無理?
早く前菜にいい人出来ればいいね

28: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 17:49:07
こういう人って案外新しい人が出来たら向こうから音信不通になりそう

30: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 18:33:24
>>27
離婚理由は旦那親とうまくいかなかったとのことです。家が二世帯なんですよ。前妻が神経質だったと旦那から聞きました。
私は今同じ家に住んでますが特に気になる点はありません。いいご両親だと思います。
連絡頻度も内容もとびきりにひどいわけでもないので携帯変えたりするほどでもないかな、と思ってます。
携帯に連絡先が残ってるのは私が嫌だったので入籍時に旦那携帯からは消しましたが。
アドレスが犬の名前なので連絡来たら前妻だとわかりますけどね

>>28
早くいい人見つかってほしいです。
どんなに旦那と過ごした月日が長くても今は私の旦那です。

29: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 18:30:47
結婚したからもう連絡してくるなと旦那が言った場合

一人だけ幸せになるなんて許せない!と執拗に構ってくるようになるか
自分の事を好きだった男が違う女に夢中だと知ってプライドが傷付き一切音沙汰なくなるか
微妙だよね

31: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 18:45:39
>>29
昨日結婚したと言って!と言いましたが旦那からは「まだ言わない」と言われました。

言ったら、どうなるのでしょう?
このまま言わなくても昨日でもう本当に終わりならそれでいいですが私からすると二人が嫌いあって別れたわけじゃないのが余計に不安で悔しいです。

32: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 19:06:28
なんでまだ言わないのか理由は聞いた?

33: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 19:48:27
>>32
聞いてないけどなんとなく離婚してからまだ日が浅いから言いづらいのかなーと。
私と結婚したのもほんとに最近です。
でも出会ったのは離婚したあとです。

34: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 20:19:30
日が浅かろうが言うべき事は言って欲しいよね

35: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 20:30:50
自分の存在を隠されるのはいい気分ではないよね
別れさせ屋なんかに頼めないか?いやもう別れてるけどw
前菜の気持ちをよそに向かわせたいね

36: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 20:39:13
再婚を知らないんじゃ前妻を責められないなぁ
悪いのは旦那さんだよ
離婚理由が夫婦不仲じゃないからまだ未練あるんじゃないの?
前妻には出来なかった同居&嫁姑問題をクリアしてる今妻さんをもっと大切にしてほしい

38: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 21:03:13
別れてるし好きだという思いは特になくても、過去に付き合っていた女からメールが来るのがまんざらでもなく嬉しいのかな
男は、別れた女は今でも自分の事が好きだと思っているってよく言うじゃん

39: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 21:44:00
そういう気持ちがあるうちは結婚して欲しくないよ

40: 離婚さんいらっしゃい 2011/11/30(水) 22:28:05
皆様の意見聞けて嬉しいです!
私自身まだ若く、交際期間短いうちに×ありの旦那と結婚したので皆様にももっと考えてからの方がよかったんじゃ…と思われそうですが既婚者すら友達にはいなくて、このスレで吐き出せて良かったです。

前妻からの連絡は昨日と、付き合ったばかりのころに一回の計二回しか私は知りません。
旦那からは一切なし。
前妻からの内容はどちらも犬についてです。
前妻が実家に戻ったのなら同じ市内です。だから心配なのもあります。

旦那はやっぱり嬉しいのでしょうか…
旦那と前妻は私の半生以上は一緒だったので、私には未知の世界なんです。

旦那は私のことを大切にしてくれてるとは思います。
連絡さえ来なければ不安はないのに…と思ってしまいます。

この件は、多分前妻も旦那も悪くなくて私の気にしすぎと嫉妬深さから自分を苦しめてるのかな、と思います。

辛いものですね。
前妻を気にしないくらい広い心がほしいですよね。

引用元: 後妻です5

お悩み相談、最新ニュースで語り合う『ガルトピ』♪女性のためのおしゃべりコミュニティOPEN!気になる話題にみんなでコメント、投票ボタンで盛り上がれる掲示板サイト【ガールズトピックス】


スポンサーリンク