46: 名無しさん@HOME 04/04/22 14:40
うちのクソトメが自分の友人娘を夫に紹介しようとしてた。

私が買い物から帰ったことに気づかず、電話で得意げに話していたので
そっと夫婦の部屋から小型ラジカセを持ってきて録音した。

「え?嫁さんいるだろって?あんなの追い出せばいいんだよ。
 どうせ遊んでばっかりで叩きゃほこりが出るだろうから
 慰謝料も無しでさwww」
「私はね、○子ちゃん(トメ友の娘)に来てもらいたかったんだよ。
 いいじゃない、バツイチ同士なら!かえって落ち着いた夫婦になるよ」
「でもね、でもね、息子だって絶対失敗したと思ってるよ。
 ○子ちゃんなら小さい頃から知ってるし、上手く行くから」
「じゃ、絶対ね!絶対今度来る時は連れておいでよ!
 並べてみりゃ、一発で○子ちゃんの方が美人だって気づくでしょーw」

私の作ったテディベアの毛をむしりながらご機嫌のトメが
こちらを振り向いた時の顔はまさに「うわぁぁぁ」のAAそっくりw
慌てて電話を「じゃ、じゃ、また後で!」と切った直後、すごい勢いで逆切れした

トメが「立ち聞きなんて人聞きの悪い!」と怒鳴ったので、
「聞かれて困る会話でもしてたんですか?」とニヤ(・∀・)ニヤして
「じゃ、録音しちゃまずかったかしら」と言いながら停止ボタンを押した。

すごい勢いで錯乱しながらいろんな事怒鳴ってるんで、
カセットだけ死守して部屋に戻ったけど、
まだワクワクしてるw

電話は使えないようにこっちの子機を使用中にしてあるんで、
トメがどうやってこの状況を夫に対して取り繕うのか楽しみにしてる。
長くなってしまってスマソ

49: 名無しさん@HOME 04/04/22 14:54
なんなんなんだ、そのクソトメーーー!!許せーーん!!!
46タン、録音GJ!
旦那さんが帰ってきたらすぐに聞かせて、クソトメの本性暴いてやって!!
お灸据えまくってから絶縁にGO!

50: 名無しさん@HOME 04/04/22 14:57
子機使用中にして連絡とれなくするなんて賢い!!
にしても嫌なトメだなぁ。

54: 名無しさん@HOME 04/04/22 15:17
言われた相手も迷惑よね。

55: 名無しさん@HOME 04/04/22 15:17
あんなババアの家に嫁入りなんてとんでもない、って思ってるはず。

56: 名無しさん@HOME 04/04/22 15:22
そうだよね。自分の娘をわざわざドキュトメんよこなんか嫁がせたくないよ。

65: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/22 17:18
46です。トリップつけました。
トイレへ行こうと部屋から出たところ、トメがすり寄ってきた。

「あのね、さっきの話は別の人の話でね。
 嫁ちゃん勘違いしてないかと思って」
「でね、さっきのテープだけど。
 人の家のお嫁さんの悪口なんて録音しててもね。
 だから処分しちゃって。○さん(トメ友)にもご迷惑だし」

へー、そういう作戦に出ましたかw
いくら脳内変換しようとも証拠はばっちりだっつーの。
とりあえず何も言わずに部屋へ戻り、
大き目の音量でテープ再生(ついでにダビング) してみた。


トメはまたしても錯乱w(「やめろー」とか言ってる)
夫が帰ってからも地獄だろうが、そこまで休ませとくほど私は優しくないw
夕飯は出前かな。ピザにしようかな。

69: 名無しさん@HOME 04/04/22 17:29
今夜は祭りですね!!

79: 名無しさん@HOME 04/04/22 17:57
46タソ、旦那さんが帰ってくるまで、くれぐれもテープ奪われないようにね☆
あ~、今夜はひさびさにワクワクするわぁ~

トメさん今ごろ必死こいて言い訳考えてんだろうなぁw

87: 名無しさん@HOME 04/04/22 18:22
aa
>>46トメ
とりあえず貼っとこう

121: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/22 22:17
すいません、今日は報告できそうにないです。
トメはさんざん叱られて(´・ω・`)ショボーン
夫はヽ(`Д´)ノウワァァンと切れまくりで居心地悪過ぎw

夫がテレビも見ずに早々に風呂に入っちゃったんで、そのスキに
来たけど、長文はムリそうなんで明日改めて報告します。
別居は無いけど、かなりトメの位は失落。
とうとう立場逆転の日がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ちょっとハイテンションなんで顔文字ばかりでゴメソ
あと祭りっぽくなくてスマソ

123: 名無しさん@HOME 04/04/22 22:18
46タン、待ってました~~~!
でも別居なかったのね~。残念。
でも、これを糧にガンガッテグタサイ!
明日の報告楽しみにしています(w

148: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/23 11:13
報告遅れました。トメは病院(日課)、夫も出勤しますた。

昨日、夫が帰宅する前にメールで夕飯は出前にするので、何がいいかを
問い合わせ。天ざるがいいと言うんで、出前をそば屋に頼む。
トメも夫と同じ物をいつも頼むんで、自動的に天ざる。

夫は私が出前を頼んだ時点で「何かあったな」とは感じた模様。
夫帰宅後、手洗いや洗濯物を出しに夫が洗面所へ向かうと、すかさずトメ
が何かチクっている様子。
「嫁ちゃんが勘違いして怒ってる」と夫を味方につけようとしてるらしいw

夫は「ふーん」程度で居間へ。トメは私を見るやダンマリ。
誰も口をきかない気まずい夕食の後、私が夫に口を開いた。

「あのね、今日電話でお義母さんが○さん(トメ友)とお話してたみたい
 なんだけど、夫君も関係してるみたいでね。
 ○さんも困ってたみたいだからお詫びした方がいいかな?
 大事な事だと『言った、言わない』でゴチャゴチャするのも困るから録音
 したんだけど」

これだけの言葉を言うのにトメの邪魔が入る入る。
「あ、それは!」「違うんだったら!もう!」「何度も説明したのに!」等々。
夫が「うるさい、黙ってて。今はこっちが話してる」と制止してた。
ま、聞かなきゃ始まらんって事でテープを持ってきて再生。

トメがいちいち自分のセリフに注釈を入れ、ちょっと状況がゴチャゴチャする。
再生後、夫激しくダンマリ。トメ、ダンマリ。

149: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/23 11:13
夫「もう一度再生して。ちょっとかあさん黙ってて」
トメ「もういいじゃない!今私が言った通りだから!ただのおしゃべり!」
夫「何でもないんなら堂々としてれば?さっきから変だよ」

トメが大人しくなったところでもう一度再生。

夫「これ、どう考えても俺と嫁の事だよね?」
トメ「違うの、知り合いの息子にちょうどいいのがいて!ほら、○丁目の…」
夫「へー、俺と同じ名前の?嫁の名前も同じ?大した偶然だなぁ」
トメ「ほら、世の中狭いから」(わけわからん)
夫「じゃ、嫁の勘違いだったんだ」
トメ「そうなのよ、嫁ちゃんそそっかしいから!」
夫「…よくそこまで平気な顔して嘘つけるよね。俺、ショックだよ」

夫立ちあがり、トメ友さんに電話。
しきりと「申し訳ありません、失礼な電話で不愉快な思いをおかけしたようで」
とペコペコ謝り、私にも「トメ友さんが『代わって』って」電話タッチ。

トメ友さんは「ごめんなさい、うちの娘が出戻ってきちゃったもんだからお宅の
おばあちゃんに愚痴っちゃったのよ。きっと慰めようと言って下さったんだろう
けど、あなたにはとっても失礼な話よね。本当にごめんなさい」とのこと。
「電話が急に切れちゃったんで、心配してかけ直したけど繋がらなくて…。
 きっと嫁ちゃんが帰ってきたんだろうな、とは思ったんだけど。
 娘がこんなんなっちゃったから言うわけじゃないけど、夫婦の仲がいいのは
 本当にありがたいことなんだけどね。おばあちゃんは贅沢よね」
みたいな事も。トメ友さん、トメの友達にゃもったいない人だ…。


150: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/23 11:14
電話を切ったら、トメが「意地の悪い嫁だよ!外にまで恥かかせて!」と一言。
その一言に夫がとうとうブチ切れ。
「恥ばらまいてんのはどっちだ、あぁー?そんなに嫁が憎いか、そうなんか!」
「誰より傷ついてるのは嫁だぞ、謝れ!手ぇついて、頭つけて謝れ!」
「親父追い出しただけじゃ足りないんか、息子夫婦にも逃げられたいか!」

私だけちょっと最後の一言に驚き。
結婚する前に舅は死んだと聞かされてたんだけど、リコーン?してたんか。
それはさて置き、夫がすごい勢いでトメを罵倒してたんで、ちょっと止めた。
「夫君、そんな勢いでガミガミ言ったらお義母さん何も言えないよ。
 謝れって言ってるのに、謝るヒマさえ無いじゃない」

夫が黙ったところで、泣きそうな顔のトメに穏やかな口調で言ってやった。
「お義母さん、淋しかったのよね」
トメ、ハンベだったところにトドメさされて大泣き。

「嫁ちゃん、ごめんなさーい。本当にごめんなさぁぁぁぁい、許してぇぇぇ」
毛をむしられたテディベアを指して「あれの毛むしったのも?」と聞くと
「ごめんなさい、ごめんなさい。電話してる時、つい…」とビクビク。

夫が「そんな事までしてたんか…ふぅー」と大きくため息をついて、トメに
「ここまでされても優しい嫁に感謝しろ。俺だったらとっくに出て行ってるよ」
「最後の味方なんだからな、大事にしないと嫁に見捨てられたら後はいないからな」
そう言われてさらにトメ大泣き。

夫は憮然と風呂へ。私はティッシュの箱をトメに渡して、
ちょっと肩をぽんぽんしてからラジカセ持って夫婦の部屋へ。

151: 46 ◆rKb1MhGEnQ 04/04/23 11:15
ラジカセを再生した後、また録音押してたのにトメは気づいてないっぽいw
別に私は「許した」とも言ってない。勝手に向こうが謝ってきただけw
どうせ少ししたら元のクソババァに戻るんだろうけど、
その時は「ごめんなさぁぁい」を再生してやろうと思ってる。
夫も「一番つらかったのは嫁なのに、優しいよな。本当にありがとう。惚れ直した」
とか言ってたし、次に何かあっても完璧に私の味方だ。

トメが心安らかに暮らせるかどうかは、本人の心がけ次第ってことで。
上手くまとめられなくてダラダラとすいませんでした。
あんまりスカッとしなかったらスマソ

153: 名無しさん@HOME 04/04/23 11:19
(・∀・)イイ!!

161: 名無しさん@HOME 04/04/23 11:28
すごい。新事実まで発覚!
つか>>151のレスにワロタよ。

ホット一息。出かけてきます。

154: 名無しさん@HOME 04/04/23 11:19
昨日のレス見て、
何で別居じゃないんだよ、旦那屁たれか?と思ったけど、
こういう展開だったんですね。
勇者様であり、賢者様ですね。
スカッとさせていただきました、ありがとう!

引用元: 勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 その49