79: 名無しの心子知らず 2010/03/30(火) 16:47:30 ID:gD1T5pdh
今朝クレクレママに初遭遇したので記念に。

旦那を見送った後、車で直売所に行き、野菜を買いこんできた。
と言ってもレジ大袋2つ+花の苗数個。
土がついていて車の座席だと汚れるので、
車のトランクに入れてきた。
アパートに帰って駐車場(道路際)に車を停め、
トランクを開けて荷物を降ろしていたら、
横の道路から就学前くらいの子連れの女性が声をかけてきた。
「あらあら、たくさん買ったのね~」
「…はぁ」(私)
以下↓全部そのママ
子供に、「○○ちゃん、たくさんだねー」
「あの葉っぱはネギかなー?」と話しかけた後、
「大変でしょう、半分もらってあげましょうか」
「子供もいないんでしょ?そんな身体で(私は妊婦)重いし食べきれないでしょうから、
片方頂いてさしあげるわよ」(←本当にこう言った)
「うちは結構使うし、○○ちゃんトマト食べられるもんね~」
「○○、大丈夫だよー」(子供)
とか言っていたけど、無視して数mの距離の玄関に袋を運び入れ、
戻って花の苗の箱を持ってトランクを閉め、車をロックした。
「ちょっと!遠慮しなくていいんですよ」
と言われたけど、チラ見して無言で歩いたら
「おばちゃん意地悪だねー。ああいう人のことケチって言うんだよ、ケチって!」
と子供にわざと大きい声で言っていてムカついた。
本当に思考回路がおかしいとしか思えない。
ちなみにギャルママとかじゃなく、地味な感じの普通のママだった。
見かけじゃわからないものなんですね。

81: 名無しの心子知らず 2010/03/30(火) 17:05:25 ID:0SbOaGwy
頂いてさしあげるわよなんて言われたら
「ちょっと待って!もっかい言って!ムービー撮るから!」
って誰かうPしてほしいものだ…

83: 名無しの心子知らず 2010/03/30(火) 19:26:06 ID:5jQVa3zZ
何という英才教育
子供かわいそうに…
ってよく見たら、子供は既に英才教育の成果の片鱗見せてるねorz
文字通り、しょうありがしんぱいだ…

引用元: ★発見!せこいケチケチママ その246★