214: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 10:45:14
インドに行ったけど、ほんと毎日「またカレーかよ!」状態だった…
三食カレー。インドの航空会社は機内食も当然カレー。
カレーライスってわけじゃなくて、全てのものがカレー味なんだよね。
揚げ物も、スープも、焼きそばみたいなのも、炒飯も、炒め物も…
マクドやケンチキにまでカレー味のハンバーガーやポテトたチキンがあるし。
こっちでいう醤油みたいなもんかなあ、と>カレー味
帰国したら、自分の口臭や体臭や排泄物がカレー臭いのがわかったよw


そういや、インドでは、なぜかやたら写真を一緒に撮ってくれって頼まれたなあ。
サリー着た女子高生の団体や、ターバン巻いたおじさんに、
きゃぴきゃぴと囲まれる度に、あんた達のが珍しいわwwと心の中で突っ込んだ。

あと「一緒にタージ・マハールを見学してくれませんか」とインド人の男の子が
モジモジしながら声をかけてきた時は、台詞のシュールさに吹きそうになった。
インド人可愛いよ、インド人。

215: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 10:49:09
前テレビで見たインド人は「毎日カレー食べてるのか?」って聞かれて
「違う! 今日はグリーンカレーで、次の日はチキンカレーで……」って答えてた
全部カレーじゃねーかww

219: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:32:13
日本の高校生が教室でお弁当食べてる動画が、ようつべで大人気になってたな

アメリカにホームステイした事あるけど、
ジャムorピーナツバターサンドとリンゴ1個だけ、がデフォルトだった
ランチボックスに彩りや栄養考えておかずを詰めるっていう概念が
そもそも無い感じ




229: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:01:45
>>219
それって日本だと普通に可哀想な子だよね
多忙な家庭なのかな、みたいな

230: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:25:41
>>219
メジャーリーグに行って2軍落ちした日本人の番組で
「2軍からは昼食がジャムサンドになる」って言ってたんだけど
そういう背景があるからだったんだな…
いくらなんでもひどいだろwと思ってたんだが
あっちの人にはそれほどでもないのかな

220: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:33:49
日本のキャラ弁見たら、海外の人は卒倒するだろうなww

227: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:59:19
>>220
最近、日本式のお弁当やキャラ弁が流行りだして欧米で本がよく売れてるって
話をテレビで見た。
初めて見た人はすごく感動するみたいよ。

231: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:45:57
>>220
キャラ弁を真似してる海外サイトあったよ。
御飯が真っ青だったりするがw

221: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:38:02
日本の味つけの基本は醤油と言う話になると
塩味とかとんこつとか(これはラーメンだけど)味噌とか梅酢とか
他の味付けが黙っちゃいないような気がしたけど
それってつまりそれだけ種類があるということか
味噌汁の赤か白かで論争起きるのも日本だから?

222: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:45:09
四季があって、島国で、縦長な国だからだろうね

223: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:46:47
アメリカで、ポップコーンは塩だよVSキャラメルだよ
みたいな、味論争ってあるのかな

224: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:46:52
向こうの国でも、スープはコンソメかブイヨンかで論争起こりそうだと思った。
実際どうなのかはしらんけど。

225: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:50:56
インドも北と南でカレーは大分違うらしいけどな
論争があるかどうかはしらない

226: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:55:56
インドの南北でカレーが違うのは気候のせいだからなあ
南は体を冷まし、北は温める

228: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:00:01
配合は各家庭で違うらしいから自家製味噌みたいなもんじゃね?

237: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:07:24
つか、日本はご飯だけでなく文化?が多彩なイメージ
なんでも良いって思ったら取り入れるよね。
宗教とかも。
クリスマスだってやるし、年越しするかと思えば初詣にだって行っちゃうし。
最近はハロウィンが根付いてきてるイメージ。
伝教師によると日本は宗教泣かせらしい。

238: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:17:31
>>237
固く拒絶されるでもなく受け入れるから「これはいける!」と思っても
完全には染まりにくいコンニャクのような日本人の宗教観。

こんな感じだもんな。

239: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:33:39
メガテン(世界中の神、悪魔、天使、妖怪、妖精…なんでもでてきて自分に使役させられるゲーム)なんて
日本じゃなきゃ絶対無理だろうなぁと思う…
日本人でよかった

240: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:39:19
>>239
確かにw
他の国だとまず仲魔同士で喧嘩になりそうだw

247: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 16:01:45
某海外の反応動画で
日本人は除夜の鐘をつき(仏教)初詣に行き(神道)クリスマスを祝う
というレスに
イスラエル人が「なんて平和な3HIT COMBO」ってレスしてたな…

パレスチナとイスラエルの学生たちが日本で交流して
「敵なのに友達になれた」ってニュースもあったし
平和ボケしてる日本だからできる事もあると思うんだぜ

引用元: あなたの心がなごむとき~第53章