214: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 10:45:14
インドに行ったけど、ほんと毎日「またカレーかよ!」状態だった…
三食カレー。インドの航空会社は機内食も当然カレー。
三食カレー。インドの航空会社は機内食も当然カレー。
カレーライスってわけじゃなくて、全てのものがカレー味なんだよね。
揚げ物も、スープも、焼きそばみたいなのも、炒飯も、炒め物も…
マクドやケンチキにまでカレー味のハンバーガーやポテトたチキンがあるし。
こっちでいう醤油みたいなもんかなあ、と>カレー味
帰国したら、自分の口臭や体臭や排泄物がカレー臭いのがわかったよw
そういや、インドでは、なぜかやたら写真を一緒に撮ってくれって頼まれたなあ。
サリー着た女子高生の団体や、ターバン巻いたおじさんに、
きゃぴきゃぴと囲まれる度に、あんた達のが珍しいわwwと心の中で突っ込んだ。
あと「一緒にタージ・マハールを見学してくれませんか」とインド人の男の子が
モジモジしながら声をかけてきた時は、台詞のシュールさに吹きそうになった。
インド人可愛いよ、インド人。
揚げ物も、スープも、焼きそばみたいなのも、炒飯も、炒め物も…
マクドやケンチキにまでカレー味のハンバーガーやポテトたチキンがあるし。
こっちでいう醤油みたいなもんかなあ、と>カレー味
帰国したら、自分の口臭や体臭や排泄物がカレー臭いのがわかったよw
そういや、インドでは、なぜかやたら写真を一緒に撮ってくれって頼まれたなあ。
サリー着た女子高生の団体や、ターバン巻いたおじさんに、
きゃぴきゃぴと囲まれる度に、あんた達のが珍しいわwwと心の中で突っ込んだ。
あと「一緒にタージ・マハールを見学してくれませんか」とインド人の男の子が
モジモジしながら声をかけてきた時は、台詞のシュールさに吹きそうになった。
インド人可愛いよ、インド人。
215: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 10:49:09
前テレビで見たインド人は「毎日カレー食べてるのか?」って聞かれて
「違う! 今日はグリーンカレーで、次の日はチキンカレーで……」って答えてた
全部カレーじゃねーかww
「違う! 今日はグリーンカレーで、次の日はチキンカレーで……」って答えてた
全部カレーじゃねーかww
219: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:32:13
日本の高校生が教室でお弁当食べてる動画が、ようつべで大人気になってたな
アメリカにホームステイした事あるけど、
ジャムorピーナツバターサンドとリンゴ1個だけ、がデフォルトだった
ランチボックスに彩りや栄養考えておかずを詰めるっていう概念が
そもそも無い感じ
アメリカにホームステイした事あるけど、
ジャムorピーナツバターサンドとリンゴ1個だけ、がデフォルトだった
ランチボックスに彩りや栄養考えておかずを詰めるっていう概念が
そもそも無い感じ
229: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:01:45
>>219
それって日本だと普通に可哀想な子だよね
多忙な家庭なのかな、みたいな
それって日本だと普通に可哀想な子だよね
多忙な家庭なのかな、みたいな
230: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:25:41
>>219
メジャーリーグに行って2軍落ちした日本人の番組で
「2軍からは昼食がジャムサンドになる」って言ってたんだけど
そういう背景があるからだったんだな…
いくらなんでもひどいだろwと思ってたんだが
あっちの人にはそれほどでもないのかな
メジャーリーグに行って2軍落ちした日本人の番組で
「2軍からは昼食がジャムサンドになる」って言ってたんだけど
そういう背景があるからだったんだな…
いくらなんでもひどいだろwと思ってたんだが
あっちの人にはそれほどでもないのかな
220: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:33:49
日本のキャラ弁見たら、海外の人は卒倒するだろうなww
227: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:59:19
>>220
最近、日本式のお弁当やキャラ弁が流行りだして欧米で本がよく売れてるって
話をテレビで見た。
初めて見た人はすごく感動するみたいよ。
最近、日本式のお弁当やキャラ弁が流行りだして欧米で本がよく売れてるって
話をテレビで見た。
初めて見た人はすごく感動するみたいよ。
231: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:45:57
>>220
キャラ弁を真似してる海外サイトあったよ。
御飯が真っ青だったりするがw
キャラ弁を真似してる海外サイトあったよ。
御飯が真っ青だったりするがw
221: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:38:02
日本の味つけの基本は醤油と言う話になると
塩味とかとんこつとか(これはラーメンだけど)味噌とか梅酢とか
他の味付けが黙っちゃいないような気がしたけど
それってつまりそれだけ種類があるということか
味噌汁の赤か白かで論争起きるのも日本だから?
塩味とかとんこつとか(これはラーメンだけど)味噌とか梅酢とか
他の味付けが黙っちゃいないような気がしたけど
それってつまりそれだけ種類があるということか
味噌汁の赤か白かで論争起きるのも日本だから?
222: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:45:09
四季があって、島国で、縦長な国だからだろうね
223: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:46:47
アメリカで、ポップコーンは塩だよVSキャラメルだよ
みたいな、味論争ってあるのかな
みたいな、味論争ってあるのかな
224: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:46:52
向こうの国でも、スープはコンソメかブイヨンかで論争起こりそうだと思った。
実際どうなのかはしらんけど。
実際どうなのかはしらんけど。
225: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:50:56
インドも北と南でカレーは大分違うらしいけどな
論争があるかどうかはしらない
論争があるかどうかはしらない
226: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 13:55:56
インドの南北でカレーが違うのは気候のせいだからなあ
南は体を冷まし、北は温める
南は体を冷まし、北は温める
228: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 14:00:01
配合は各家庭で違うらしいから自家製味噌みたいなもんじゃね?
237: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:07:24
つか、日本はご飯だけでなく文化?が多彩なイメージ
なんでも良いって思ったら取り入れるよね。
宗教とかも。
クリスマスだってやるし、年越しするかと思えば初詣にだって行っちゃうし。
最近はハロウィンが根付いてきてるイメージ。
伝教師によると日本は宗教泣かせらしい。
なんでも良いって思ったら取り入れるよね。
宗教とかも。
クリスマスだってやるし、年越しするかと思えば初詣にだって行っちゃうし。
最近はハロウィンが根付いてきてるイメージ。
伝教師によると日本は宗教泣かせらしい。
238: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:17:31
>>237
固く拒絶されるでもなく受け入れるから「これはいける!」と思っても
完全には染まりにくいコンニャクのような日本人の宗教観。
こんな感じだもんな。
固く拒絶されるでもなく受け入れるから「これはいける!」と思っても
完全には染まりにくいコンニャクのような日本人の宗教観。
こんな感じだもんな。
239: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:33:39
メガテン(世界中の神、悪魔、天使、妖怪、妖精…なんでもでてきて自分に使役させられるゲーム)なんて
日本じゃなきゃ絶対無理だろうなぁと思う…
日本人でよかった
日本じゃなきゃ絶対無理だろうなぁと思う…
日本人でよかった
240: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 15:39:19
>>239
確かにw
他の国だとまず仲魔同士で喧嘩になりそうだw
確かにw
他の国だとまず仲魔同士で喧嘩になりそうだw
247: スペースNo.な-74 2009/10/08(木) 16:01:45
某海外の反応動画で
日本人は除夜の鐘をつき(仏教)初詣に行き(神道)クリスマスを祝う
というレスに
イスラエル人が「なんて平和な3HIT COMBO」ってレスしてたな…
パレスチナとイスラエルの学生たちが日本で交流して
「敵なのに友達になれた」ってニュースもあったし
平和ボケしてる日本だからできる事もあると思うんだぜ
日本人は除夜の鐘をつき(仏教)初詣に行き(神道)クリスマスを祝う
というレスに
イスラエル人が「なんて平和な3HIT COMBO」ってレスしてたな…
パレスチナとイスラエルの学生たちが日本で交流して
「敵なのに友達になれた」ってニュースもあったし
平和ボケしてる日本だからできる事もあると思うんだぜ
引用元: ・あなたの心がなごむとき~第53章
コメント一覧
何でも取り入れてガラパゴス化するから、不思議な国と言われるんだよね
因みにカレーライスが別物なのは常識
日本人はイベント感覚で面白い所だけ摘まみ食い、企業に踊らされ多少経済が回るならいいじゃん
あと毎食必ずジャスミンティーが出るし味の変化がなくてつらかった・・・
バクシーシ!バクシーシ!
そういう話聞いたことあるぞ。
ホテルの朝食で一番美味しかったのはジャムっていってたし。
カレーと比べるなら、大豆を発酵させた調味料全部だと思う。原住民たちは醤油味と味噌味は別だと思ってるけど、外から見たら同じだろって感じ。
んで自分達に合うように魔改造をしていくのが得意だ
食べ物とかは特に顕著で、魔改造されて日本人の口に合うように変えられた物が元の国に逆輸入されると人気になったりするから不思議なものだ
日本に入って来た物でほぼ元のままで伝わっている物って結構少ないんじゃないだろうか?
塩キャラメルから派生していった塩スイーツなるものは欧州の菓子業界に激震をもたらしたと聞く
そのうち「新商品の展開に困ったら日本に食わせてみっか」とか言われそうでこあい
日本チームはほぼ毎年三位以内にいるんだよな
全部で何チーム出場してるかは知らんけど
どんな一神教の神だろうが日本に来たら八百万の神のうちの一人にされちゃうよね
希少価値が薄れるが神扱いなのは変わらないから微妙に文句がつけにくいという
食べ物、いい意味で無法地帯、日本。
ミサをやり、園長は司祭の格好をしてた。
お弁当の時間には言葉の意味も分からず、
お祈りしてた。
ところが、同じ敷地には神社があって、
園庭で盆踊りとかもやってたし園長は
綿あめ食べながら躍りに参加してた…。
懐かしい。
↓
「は~いガイド代1万ルピーね~」
途中一回だけ中華が組み込まれてたがナンチャッテな味だったからカレーの方がマシだった。
種類めっさ多くて辛いのも甘いのも色々。1週間程度だったけど結構飽きなかったけどなー
インドじゃないけど、外国に旅行したとき、マジでこういうのあった
なんか、すごいずうずうしいと日本人の感覚だと思ってしまうようなことが
こういうのが文化の違いっていうんだろうけど、俺は日本から離れて暮らしたくないと思ったよ
その上金持ちだと思われてるんだから、隙を見せたらガンガン寄ってくるぞ。
「ここは日本だから」
と言って豚骨ラーメン食べてる話もあったなw
アブドゥルww