966: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 削除対応済み ID:SXbVuQaY
こないだちょっとキチ?と思う人に遭遇した。
その日は資源ゴミの日で、朝から縛った段ボールの束をゴミステーションに持って行こうとしてた。
その道すがらで近所の人に会ったんだけど、私の手元の段ボールの束を見て
「ミシン買ったの!?うわー、いいなー!貸して!私も買おうと思ってるの!」
といきなりまくし立てて来た。
前日念願のミシンが届いたからその外箱が段ボールの束に入ってたんだけど、それをバッチリ見ていたらしい。
すごく仲が良くてミシンも何年と使っていたらまぁ考えるけど、たかが近所の人だし「念願だった」高額ミシンだったから、
「は?暑さで頭いかれはったんですか?」
とつい言ってしまった。
私は関西出身だけど、ここは関東なので唐突の方言であっけに取られたらしく、そのままその人は逃げるように去って行った。

968: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 削除対応済み ID:SXbVuQaY
うお、すんません。続き投下したはずが寝てたみたい。

昨日、たまたまその近所の人を見かけたんだけど、2歳くらいの女の子連れだったんだよ。
その時近所のママ友といたんだけど、私の目線の先に気付いて、
「あの人ねー。あんま近寄らないほうがいいよー。」と教えてくれた。
何でも、自分が欲しいものを持ってる人がいると「貸して」と言って自分で使ってみて、自分が本当に欲しいかどうか吟味するんだって。
ミシンの話をすると、入園準備がどうとかでミシンを探してるらしく吟味するためにミシンを持ってる人を探しているらしい。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】