682: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 19:37:50
昨日バス停で、自分が保育園時代に園長先生してた方と再会した
20年以上前の園児なのに、フルネームから家族構成趣味悪癖まで完全に覚えてらした
「まだ絵は描いてるの?あなたの絵は絶対漫画家さん向きだと思ってた」
「色塗りは苦手だったけど、想像したものを線で表すのは得意だったね」
と懐かしんでくれたのが嬉しかったので、背景や人体の練習したスケブや
配布用に作ったカードをお見せしたらすごく喜んでくれた
バスの中でも話が弾んで、数十分はおしゃべりしたと思う
先生は体が悪く、近く入院されるので検査に行くとのことだった

で今日、先生から実家に電話があった
おしゃべりできてすごく嬉しかったので、とお礼のお電話だったらしい
そして私の描いた絵を何か1枚入院のお供にくれとのこと
そういえば昔は何か描けば先生に押し付けに行っていた
しかし今の私の絵柄は見事なガチムチ系です本当にありがとうございました
さっき電話したら「ふこぶるマッチョなお兄さんでいいのよ」と言われた
先生!頑張って描きます!

683: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 20:38:27
先生すげえ!あらゆる意味でw
はやく良くなりますように

684: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 20:39:58
こんな風な健康体になってくれ!という願いをこめるのなら、
ある意味マッチョなお兄さんは正しいのかもしれないw

685: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 20:51:55
>>682
先生素敵すぎるw
ガチムチ兄貴に病気を吹っ飛ばしてもらうんだ!

686: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 21:01:01
>>682
マッチョのお兄さんが得意なら鍾馗様とか描けばちょうど良いんじゃないかな
厄除け病避けの神様でしかもマッチョだしw

687: スペースNo.な-74 2009/12/24(木) 21:22:01
  ,,,,,
 (・e・)  こんばんは 不死鳥です
彡,,, ノ


引用元: あなたの心がなごむとき~第53章