45: 1/2 2010/02/22(月) 13:02:33 ID:qqGtEXJP
武勇伝かどうか疑問だけど、逆に利用した形になってしまった話。
スレ違いだったらごめんなさい。 
プチなのに長文なのも許して。 

まだコンビニにATMがなかった頃、私は親元を離れて都内の学校の寮で寮生活を送っていたが、冬休みに入ったので、寮に外泊届けを提出して実家に帰る事にした。 

でも、交通費が足りない。 

そこで、最寄り駅から上野(上野で乗り換えて実家に帰る)に行く途中の駅で一旦降りて、 
買い物がてら郵便局(仕送りは郵便局の口座に振り込みだった)を探し、金を下ろそうと予定を立てた。 
ところが、郵便局が閉まる時間を考慮し忘れていた上に、「駅周辺にあるだろうからすぐ見つかる」と安易に考えていて郵便局が閉まるギリギリの時間になっても見つけられなかった。 

寮にはすでに外泊届けを出しているし、門限が決められていて事前に申請を出して門の鍵を貰っていないと寮に帰っても入れない。(色々と厳しかった)
さらに、その頃まだ携帯を持っていなかったから電話番号がわからず、友達に助けを求めることも出来ない。
このままだと実家にも寮にも帰れず野宿!?真冬に!?ヤバイ!何が何でも金を下ろさなきゃ!
とかなり焦っていた時、キャッチのお兄さんに声をかけられた。

46: 2/2 2010/02/22(月) 13:03:48 ID:qqGtEXJP
「話を聞くだけで粗品がもらえる」というお兄さんの話をさえぎって、「郵便局を探してる。知らないか」と藁にもすがる思いでたずねた。
お兄さんは、「金を下ろしたら話を聞くこと」を条件に郵便局へ案内してくれた。
無事交通費をゲット。
そのままバックレることも出来たけど、助けてもらった恩があるし多少の時間もあったからお兄さんについていった。

案内されたのはビルの一室。

そこでお兄さんからお姉さんにバトンタッチ。
パーテーションで区切られたいくつかある小部屋の1つでお姉さんの話を聞くことに。
「まずは来てくれた御礼に」と化粧品のサンプルが詰まった粗品を貰う。
私の肌質と『今は見えないが将来出てくるシミが見える』という特殊な機械でお肌チェック。
「このままでは将来シミだらけの顔になる」と肌質に合ったお手入れ方法のレクチャーを受けた後、1年契約で十数万の化粧水をお勧めされた。
「ドラックストアで売ってる化粧水の中身はほとんど水。水に高いお金を払うならこっちの方が断然安い」と熱心に勧められたところでタイムアップ。
そろそろ出ないと、今度は実家に帰る電車がなくなる。
色々と申し訳ない気持ちになりながら、引き止めるお姉さんに事情を説明して粗品だけ貰って部屋を出た。

窮地を救ってもらった上に粗品まで貰えたし、無事実家にも帰れたのでラッキーな1日だった。

64: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/23(火) 18:36:17 ID:TXunoawC
>>46 くそワロスwwwww そのテの詐欺商法はTVでよくやってるのにw
天然乙w

49: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 14:05:40 ID:hqPiPno+
ちょっとだけほっこりした。

50: おさかなくわえた名無しさん 2010/02/22(月) 14:27:30 ID:JHAOdt2D
良かった良かった。

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(86)