275: 名無しの心子知らず2001/06/28(木) 22:36
私の友達らしき人は、子供(生後数ヶ月)病気で死にかけたんだけど 
上の兄弟がいて二人きりにさせて入院できないと先生に怒ったそうだ。 
「完全看護の病院を紹介しろ」と先生に捨てぜりふを残して帰宅。 
その足で、幼稚園のお迎えに来ました。 
門からお教室に付くまで、知り合いのママ達を見つけて 
赤ちゃんが病気で大変だ。だけど先生が入院しろと言う。 
旦那が働いているんだから、残った子供誰が見るのよ。
と医師の悪口を言って歩いてた。

担任や先生達を見つけて 同じ内容を説明して歩いてる。
その間、赤ちゃんは車の中。 
お兄ちゃんは飽きて泣いてる・・>一時間以上だよ。 
まぁ、命に関わらず直ったから良かった。 

が、、、ペットのフェレットがいやしくて、その辺にある 
ゴムを食べちゃって腸が癒着したんだけど、彼女半狂乱で 
フェレットの大御所の大先生の病院まで車でペットを運び 
その場で入院させ、手術しました。支払いは二十万近かったらしい。 
赤ちゃんは、区で無料で医療治療ができるのに行かせない。 
立ち話が好きな彼女なので、いつも兄弟は夜まで二人きりなんだから 
子供を置いて入院させても問題ないんだけどね。 

その後、またフェレットが棒を食べちゃって数万の金が飛んだ。 
定期検診、注射もわざわざ、大御所の有名な先生の所に行くの。 
人間の子供が風邪を引いても、スポーツ飲料水だけ飲ませて病院に 
行かない。重病の場合は誰も行かないヤブ医者に連れていく。 


300: 名無しの心子知らず2001/06/29(金) 14:18
一歳半になったフェレットの方が大事で死にかけた赤ちゃんは、 
二段ベットから落ちて遊ぶのが大好きでした。 
普段は、下に座ってる兄弟達にぶっかって終わるんですが・・ 
その夜、二段ベットから落ちた死にかけた赤ちゃんは、兄弟達が受け止めると 
思って落ちました。しかしその日に限って、兄弟達のいる場所に落下せず 
床に叩き付けられたそうです。泣いたので様子を見に行くと 
「一人で落ちた」と兄弟が説明すると「なんで受け止めないのよ!」と 
叱りとばしました。とりあえず病院に行くと肋骨骨折。 
自然に付くからと、病院にまた連れて行くことは無かった様子です。 

その子は、生まれたときから紙オムツは一日二回取り替えでした。 
朝、夜の二回。運地をしていても母親は「コロコロ」してるから取り替えません。 

311: フェレットママ2001/06/29(金) 14:53
新築マンションに入居して飼い始めたフェレット。 
フェレットのトイレは子供部屋。だけどバカだからどこでもする。 
玄関で運地をしてしまい、知人が踏んでしまったら・・ 
「ちょっとまって靴拭くティシュ持ってくる」 
「大丈夫だよ。あとは帰るだけだから」 
「困るのよね。そのままの足で歩かれたらマンションの廊下が 
 汚れるでしょ!」と怒られたそうだ。 
普通は、運地を踏んでしまった人に謝罪すべきなのにね・・ 

フェレットの楽しみは、部屋を抜け出すこと。 
網戸を食い破り、マンション中の網戸のある部屋を探して 
食い破り部屋に入り込む。3日中2日間も入り込まれたご夫婦。 
一日目は、対応が普通だったけど、二日目は旦那さんが不機嫌で 
いい顔してなかったと激怒してた。 
外に出ないようにしなさい。と言うとフェレットが可哀想だそうだ。 

死にかけた赤ちゃんが産まれた当時、私たち親子は赤ちゃんを 
見に行った。ベビーベットに寝ている赤ちゃんを見ていたら・・ 
フェレットがベットに付いている玩具を伝ってベットに入り込み 
赤ちゃんに悪戯してるのを見て、うちの子が驚いて注意すると。 
神経質だと言われました。赤ちゃんよりフェレットの方が先に家に 
いたんだから、フェレットの方が優位だと言われた。 
「あぁ、そう言えば急に泣くことがあったけど、かじってたのかな!」 
だってさぁ・・ 

彼女に対して不快に思った人がマンション内にいた。 
彼女と極力関わらず話もせず、、身を潜めていたそうだ。 
「うえの部屋の○○さんノイローゼって言うか心身症・・ 
 ちょっと頭が可笑しいみたい~」と、自分に対しての 
対応が気に入らないからと、みんなに真顔で言って歩いた。 
その後、その人は住んで2年で引っ越ししてしまった。 



303: 名無しの心子知らず2001/06/29(金) 14:22
なんか、その親、自分の子供が死んでも 
フェレットのほうに立派なお墓建てそうよね。 


元スレ:●●非常識な親(常軌を逸した編)2●●
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=baby&key=992941094"