8: 名無しさん@HOME 2012/05/08(火) 21:16:07.04 0
先月別れた元彼からのロミオメール。 
私は恥かしながら非正規社員(フルタイム介護系)
それを罵倒されてふられた。 

まぁここまでなら、元彼の方を支持する人が多かった。 
(正社員じゃないと子供できたらなし崩しに働かなくなる、正社員にならないなれないような忍耐力もコミュニケーション力にも問題のある人間に家庭は作れない、と元彼は主張。 

メールはここから、タイトルは無し。 


◯◯へ
今日まで連絡しないで我慢できたんだね。
その分なら、そろそろ就活も上手く行きだしたかな?
早く◯◯にも働いて欲しい、世の中に出て社会常識や社会の厳しさ、人の暖かさを知って欲しい。
早く◯◯にも大人になって欲しい。
責任を持つってどういう事か、組織の一因になるってどんな意味か、努力する事がどれほど大切か。
いつまでも遊んでいるだけじゃ、身につかないモノを知って欲しい。
仕事にやりがいがあるのは、その人がやりがいのある仕事を任せる価値のある人間だから。
価値のない人間はどこに行っても雑務しかないんだよ。
◯◯はまだ自分に価値があると思い込んでいるけど、そろそろ自覚しような。
俺にふられた事で自分をちゃんと恥じて、釣り合わないことを自覚して連絡先してこなかったのはえらいよ。
やっと精神年齢五歳ぐらいにはなったのかな(笑)
だから、また◯◯のそばにいてあげるよ。
社会人を目指す身として、ふさわしい返信をするようにね。



以上。
確かに主婦でもないのに非正規なのは恥ずかしい事だが、ここまで言われる相手とよりを戻す気になんてならない。

引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール48通目【トリ無しスルー】