800: おさかなくわえた名無しさん 2010/06/27(日) 00:24:36 ID:ChjBFcK6
パン屋のレジに並んでいた時の事。 

レジを打っていたのは20代位?の、少しふっくらした優しそうな店員さんだった。 
ニコニコと愛想良くレジを打ってたんだが、ある時別の方向からおばさんがサッと割り込んできた。 

店員さんは当然ながらおばさんに 
「(元々並んでた列を指し示しながら)あちらにお並び下さいね~」 
と誘導。 
そしたらおばさんは悪びれもせず「急いでるのよ」と強引に会計しようとした。 

ムチャクチャなおばさんだなと思ってたら、店員さんは全く動ぜず 
むしろ満開と言わんばかりの笑顔で「先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので!」と一蹴した。 
 

言葉は突っぱねてるのにホントに眩しい位の笑顔だったw
(並んでると言ってもせいぜい二人くらいで、慣れた店員さんらしくめちゃくちゃ早かった)
おばさんは爽やかすぎる笑顔に気圧されたのか、諦めた様子でレジに並んでたw

そして店員さんは何事もなかったかのように
「いらっしゃいませ、お待たせ致しました」と並んでた人の会計を再開。
おばさんの時も全く態度を変えずにレジ打ってた。


何つーか、店員さんのプロ魂を見たわw
つーかおばさんあんたさっきまでのんびりパン選んでただろと…

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(88)