702: 名無しさん@HOME 2011/06/25 16:15:34
2年半くらい前に離婚した元夫からの手紙。 
この間、知人のAさんが手紙を預かってきた。 

○子様。 
お元気ですか。 


Aさんに聞きましたが、お仕事が見つかったとのこと。
僕も陰ながら応援した甲斐がありました。
自分事のように、いえ、私たち2人にとって嬉しいニュースですよね。
早いものですが、私たちがお互いに自分自身を見つめ直すためにやむを得ず生活を異にするようになってから、もうすぐ3年が経とうとしています。
あれから私も一人にり、色々な経験をしました。
正直に書きますが、あなた以外の女性と付き合ってみたりもしました。
これも正直に書きますが、私はあなたが思っているよりもずっと、女性から好意を寄せられやすいようで、近寄ってくる女性も何人かいました。

しかし、どれもあなたと較べてしまうとどうしても上手くいきませんでした。
愛とは肉体のみならず心も通じ合ってこそということが魂で理解できました。
やはりあなた以上に愛することができる女性はいません。
あなたも、きっとそうなのではないでしょうか。
これもAさんに聞きましたが、あなたも交際していた男性がいたようですね。
しかし、その男性とは結婚していない…。

やはりあなたも私を忘れ去ることなどできないのではないでしょうか。
私たちもお互い、もう無理なことはやめましょう。
あの時の別れは、今この瞬間、私たちが真に魂の悟りを得るために必要な通過儀礼だったのではないかと、私は思うのです。
今度は二人すれ違わないように再び一緒に暮らしましょう。
そして愛し合いましょう。肉体も、精神も愛し合いましょう。 
幸せの希望に満ちて愛し合い夫婦となった、あの頃の二人に戻りずっと一緒に歩んでいきましょう。
いつまでも、永遠に…。



703: 702 ◆jE1larP3wY 2011/06/25 16:16:33
Aさんは私とも元夫とも繋がりのある、いわば共通の知人という方。 
元夫と飲む機会があったらしく、世間話のつもりでついポロッと私の近況を元夫に話してしまったところ、
後日元夫が私への手紙を無理矢理ことづけてきたとのこと。
Aさんも気が弱いところがあって、「最低限の義理」ということで私に手紙を渡すところまではするハメになったらしい。
Aさんにはすごく謝られてしまったけど、さすがに少々きつめに小言を言ってしまったよ。
Aさんいわく、元夫は独立起業を夢見て勤めてた会社をやめて現在、アルバイト生活らしい。
ちなみに私は確かに今交際している人がいるけど、まだ付き合って日も浅いから結婚話なんかまだまだ出るわけない。

704: 702 ◆jE1larP3wY 2011/06/25 16:20:49
あと、私の就職にあたって、元夫には一切「応援」などしてもらってない。
というか、離婚してからは今までほぼ音信不通状態です。
聞かれるかも知れないので先に書いておきますが、離婚の原因はお決まりの元夫の浮気&浪費癖です。

705: 名無しさん@HOME 2011/06/25 16:25:30
>>702
>魂で理解できました

イタリアのギャング乙w

引用元: 【トリ付け必須】ロミオメール36通目【トリ無しスルー】