519: 名無しの心子知らず 2011/02/23 12:18:27 ID:30ukR8nA
私既婚小梨、既婚子持ちの友人ABがいる。 
3人とAB子でテーマパークに行くことになった。 
が、予定の前日にA子が体調不良でAはキャンセル。 

当日待ち合わせ場所に現れたBは 
「せっかくだから子ども預けてきた~」 
子どもが楽しめるテーマパークなのにもったいないと思ったけど 
たまには子ども置いて楽しみたいというのに納得。 

新幹線で目的地に向かった。 
その最中Aから電話。


出ると
「Bは?!Bがうちの前に子ども放置してる!」
Bに何度も電話したけど出ないから私に電話してきたらしい。
Bはしれっとした顔で
「どうせAは行かないんだから見ててよ~w」
AがBと代われと言うので代わった。

ぐだぐだ話してたけど
「次の駅で折り返して帰るから!」とBに電話つき返された。
電話に出るとAは「B信じられない!ちゃんと(私)が責任持って連れてきてよ!」
そして電話がちゃ義理・・・。

その後こっちから何度電話してもAは出ない。
「Bだけ次の駅で折り返す」ってメールしたらAから速攻電話きた。
「何言ってるのよ!Bがちゃんと帰るかわからないじゃない!
責任持って送り届けなさいよ?!じゃないと許さないから!」
ここで私、きれた。

520: 名無しの心子知らず 2011/02/23 12:19:46 ID:30ukR8nA
ちなみにこの旅行なんだけど。
私の実家は関東。旅行は福岡→東京。
私は1週間実家に帰って、その間に兄の子をテーマパークに連れて行く予定だった。

そこに私たちも行きたいというABが便乗。
一緒に上京し、テーマパークを楽しむ。
私実家に一泊してABは福岡に帰るという計画。
Aの電話に気づいたのはすでに京都過ぎてから。
折り返すのは名古屋という状況。

「は?なんで?それ交通費とかAが持つの?」と思いっきりキレ口調で言ったら
「なんでよ?!働いて子どもいないんだからそのくらい余裕でしょ?!
とにかくBをうちに連れてくるのはあんたの責任だから!」
「意味わかんない。なにそれ?なんで私がそこまで振り回されなきゃいけないの?
言っとくけどこの旅行は私にとっても何ヶ月も前から企画して、
仕事の休みとか調整してやっと実現できたの!あんたらの問題は自分で解決して!」
私電話がちゃぎり。

Bはへらへらしながら(私が自分の味方だと思った?)
「Aも困った子だよね~w子どもの面倒くらい馴れてるんだから見てくれてもよくなーい?」
(お前が元凶なんだよ、ぼけ)
その後京都→名古屋を無言で過ごし、名古屋で問答無用でBを下ろして東京に向かった。

帰省中Aから「今謝るなら許してあげる」ってメール来てたけど、
私がA子を預かる事はあってもAに助けてもらうことはなかったのでそのまま放置。
BとはそのままFOしました。

524: 名無しの心子知らず 2011/02/23 12:50:01 ID:rgfeY3gi
>>519
激しく乙。
最初は、あーあAカワイソ、Bとは絶縁だなと思ったけど
Aも頭沸いてたんだね。
百歩譲って519さんがそれだけ甘えられる存在なんだろうけど
Aの「許してあげる」は、自分だったらブチ切れMAXになったろうなあ

529: [―{}@{}@{}-] 名無しの心子知らず 2011/02/23 13:17:40 ID:0u8QCALd
>>519
乙です
まあ仲にもよると思うけどAB共に友人実家に泊まろうとする時点でどうかなって気はするな

522: 名無しの心子知らず 2011/02/23 12:25:15 ID:YxOEk5f1
AもBも自分勝手なことが判明してよかったね
両方とFOでいいとおもうよ


引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない76【玄関放置】