998: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/06(水) 17:21:16.56 ID:w1/PHzWG
友達のAと遊んだ時、ゲーセンでAがUFOキャッチャーで 
デカめのスティッチのぬいぐるみをゲットした。

嬉しそうな抱きしめて歩いてたら、中学生位の女の子が母親に 
Aのスティッチが欲しいと言い出した。 
するとその母親は『ウチの子が欲しがってるから頂戴』と言ってきた。 
子供が欲しがってるんだから、タダで寄越せと言わんばかりに手を出してる。 
Aは母親が出した手を見つめた後、じーっと不思議そうに顔を見た。 


すると母親は痺れを切らし、『早く寄越しなさいよ!』と
ぬいぐるみを盗ろうとしたらAが
『自分から頂戴ってお願いしてるのに、何でタダで貰えると思ってるの?』
と言いながら、ちょっと離れてた私の方にぬいぐるみを投げてきた。
『子供が欲しがってるんだから、タダで謙るのが当たり前でしょ!』
と叫んでたが、
『あんたの子供って中学生じゃん。ウチと5つ位しか変わんないし。つかゲーセンの景品で非売品だし、欲しいならゲーセン行け』
と捲くし立てた。
『見せびらかすように持ち歩いてるアンタが悪い!
ゲーセンのならアンタがまた取ればいい!』と母親も譲らない。

すると通りすがりのサラリーマンのオジサンが
『未成年に物をタカる大人が居るなんて、世も末だな。乞食より始末が悪い』
と大声で言いながら横を通った。

すると母親は乞食呼ばわりされたのが、嫌だったのか走って居なくなったw

あの時のオジサンありがとう。


1000: おさかなくわえた名無しさん 2011/04/06(水) 17:32:01.95 ID:pTS4Ddk/
どういたしまして

引用元: 胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(94)