933: 名無しさん@HOME 2009/08/28(金) 22:01:42 i
しばらくトメさんにあんまりムカつくから「ダイスキー!!(超笑顔」ってことある毎に言ってたら 
最近訪問も電話もしてくれなくなった。 
嫁子、悲しい。 


真逆の発想もいいもんだ 
あ~~~~~~~静かな週末最高w 

934: 名無しさん@HOME 2009/08/28(金) 22:04:30 O
娯爆?


938: 933 2009/08/28(金) 22:42:12 i
誤爆じゃないんですが…これだけじゃ何のことかわからないですよねorz落ち着け私

いっつも嫌味ったらしいありがたい御言葉(トメ曰く)をぐちぐち言ってくるので、
だんだんと生理的に受け付けなくなってきたし、旦那と良?ウト(空気に近い)の前じゃ「いいお姑なワタシ」ごっこ。
週末は必ず電話がかかり、「明日は来るの?(家事雑務要員」「来るなら○○(ちょっとお高い菓子屋)でケーキ買って来い」
「夜は○○(焼肉屋等)に連れて行け」
もちろん、うちらが財布持ち…いや言われなくても出すけど…
せめてありがとうとか御馳走様を聞きたいと思う。(ウトは言ってくれてる気配がする)
行かないと言えば「親に対する配慮が足りない」「折角の休みだから会えるのを楽しみにしてたのに」
私らが予定あったらぶちぶち不満っぽく呟く。自己中が。

旦那はただでさえ激務なので休日は実家でも自宅でもいいから、ゆっくりさせてほしいって人。
でも親はウザいと思うらしい。
私だって旦那といちゃいちゃしたい。ジジババの相手なぞ嫌だ。
でも重なる嫌味攻撃に本当に嫌いになって、声も聞きたくなくなった。
そこで。昔、嫌いな食べ物が多くて苦労してたから、どうにか克服しようと
「嫌いな物を大好き!!って思っていればそのうち好きになる!」
という方法を思い出した。
それをトメに向けてやったら>>933です。
街中でも大声で元気良くダイスキ言ってたからDQでしょう…

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し148【布告】