735: 名無しの心子知らず 2012/01/07 12:15:03 ID:yVY8f4yh
初詣で泥を見た。

関東のかなり人出の多い場所。押し合いですごかった!
私の斜め前にいたヤンキーっぽいママは斜めがけのバッグをお尻側に回し、子を抱っこして守っていた。

私も我が子を守るのに必死。
すると子供が「ママ!ママ!」と目線を隣にとばす。
見ると隣にいた若いママがヤンキーママのバッグを漁っていた。
ちょうど子供の目線だったよ…
思わず泥ママの手首を掴んで、ヤンママに「財布盗られてますよ!」

びっくりしながら怒るヤンママ。

逃げようとするが身動き取れない泥ママ。
手首を離さない私。
すごい光景のまま言い合い突入。



周囲も気付き「泥棒だって!」って伝言ゲームのように。
しかし身動きは取れない。
すると2~3人のおじいちゃんとおじちゃんたちが
「ほらほら!邪魔邪魔!参拝したらすぐに横に逃げるのが鉄則!」
と言いながら私、ヤンママ、泥ママを横の通路まで押し出した。
その間、我が子とヤンママ子と泥ママ子は旦那がガードして人混みから救出。

人出の多い場所だから何十人って警察官が出ていて引き渡しもスムーズ。
私は事情を説明して、旅行中だから、とすぐに解放された。
おじちゃんたちも見ていたそうで証人になってくれた。

参拝は警察官の配慮でロープで制限された列の最前列に並ばせてもらえ無事に参拝できた。

ヤンママ、ヤンママ旦那、ヤンママ友たちの
「あーがとござー…っしたっ!」
の言葉が忘れられないのでカキコ。

736: 名無しの心子知らず 2012/01/07 12:31:07 ID:KEp6bdm9
>>735
これはいいねw

737: 名無しの心子知らず 2012/01/07 12:41:54 ID:v2zMcZWC
ヤンキーなんかかわいいなw
ちゃんと子供守ってたのも好印象
まあ子供庇うなんて当たり前のことなんだが
普段悪なヤツが良い事すると良く見えるってフィルターかかってるな

引用元: 【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ171【万引】