725: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 00:50:25.02 ID:iZC/KKtz
5年くらい前の話なんだけど、長椅子がたくさん並ぶ大規模の総合病院の受付目撃したできごと。 
全くの他人なので、オチはないし長文けどよければ。 

90くらいに見える爺さんが、杖でブルブルブルブル歩いてきた。 
ちょうど私の前に来た時に制服きた事務員さんとすれ違いざまに「かーんごーふしゃぁん、あのね」と 
事務員さんを呼び止めた。 
微笑ましいなと思ってそれこそ微笑みかけた瞬間、多分お隣りの長椅子から30代後半くらいの 
高木ブーの雷様に似た感じの奥さんが「ちょっっとぉぉぉううう!仲本(仮)さぁぁん!」と 
その事務員さんに飛びつくように近づいた。 

うわっと思って見てると「あなたァァァァやっぱりイィィィィ!!看護師じゃないのゥゥゥ‥」 
と、顔真っ赤にして泣きながら腕をつかんでる・・いや、どう見ても受付の人じゃん‥。。 
仲本(仮)さんは「えっ?えっ?あ、高木(仮)さんの奥さ‥?えっ?えっ?」と、起きていることを 
理解しきれてなくて、声をかけた爺さんと高木(仮)さんを交互に見てるだけ。 

いよいよ仲本(仮)さんの両手を掴んで、興奮して話してることから理解できるのは 
『病院勤めだからいつも薬をくれと言ってるのにくれない。 
薬をくれないから子どもが病気になった。責任とってただにしてもまだ気持ちが収まらない! 
看護師じゃないって言ってたのも嘘だ。看護師なら薬よこせ』 
というようなことらしい。 
仲本(仮)さんの方はオロオロするばっかりで「え・・」とか「あの・・」とかしか言えないし 
カウンターの中から年配の事務の人が出てくるまで高木(仮)のターンが続いてた。 
高木児(2~3歳くらい)ちゃんは、ひえぴたしてマスクが顎までずれて、ぴィィ・・みたいなべそ顔で長椅子にいた。 

爺さんは凄い速さでブルブルブルブルしながら遠ざかっていくとこだった。 
一歩が小さいんで速いけどまだそこにいた。 
むしろこっちのほうが書きたいくらい可愛い出来事だったのに・・・・

729: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 01:05:06.76 ID:ic3kaHFk
>>725 
あれ?ひょっとして終わってるのかな。


738: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 04:42:32.68 ID:iZC/KKtz
>>729
あー、そうですね、終わりというかオチはないけどあれじゃ
書き込み自体の終わりがわかんなかったですよね・・モヤッとさせたら申し訳ない。

私が爺さんに気をとられたり、高木児を気にしたりしている時に
私自身が離れた会計のカウンターに呼ばれたので、それ以上の詳細は不明。
入れ違いに仲本(仮)さんは年配の受付事務の人に促されてどこかに小走りに去ってった。
高木(仮)さんは、泣いて嗚咽してはいたけど静かになり、事務員さんに何か問われて
うなづいたり、子供のほうを振り返って指さしたりしてた。

私が見れたのはそこまで。
失礼した。


739: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 07:04:19.42 ID:ic3kaHFk
>>738

(_ _ )   <ありがとうございます
 ヽノ) すっきりしました。
  ll

740: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 07:21:52.16 ID:40DH7rLQ
>>738
高木(仮)は育児板で言う処のセコケチ。
病院勤務の仲本(仮)を看護師認定して
「看護師なら、タダで薬クレクレ。あんたのコネで、タダで診察してクレクレ」
な、いわゆるクレクレさんだった。
当然、断る仲本(仮)。だが、セコケチな高木(仮)は子供が本当に病気になっても
「仲本(仮)に頼めば、タダだから」
と病院に連れて行かないまま悪化させ。
ついには
「子供の病気が悪化したのは、看護師なのにみてくれない、仲本(仮)のせいなのよぉーーっつ!。キィイーッ!」
と凸したと思われ。

742: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 07:53:14.01 ID:iZC/KKtz
>>740
多分そんな感じなんでしょうね。
普段から色々とある人なんだろうなとは感じた。

あえて「キチ」にした理由は、よほど図々しい常識のない人でも
100人とか人がいる公衆の面前で、大の大人がいきなり沸点に達しないと思ったんですよ。
お子さんが病気に・・といっても、冷えピタして自力で外来で看てもらえるくらいであって
救急で運ばれた、意識がない!とか、縁起でもないけど亡くなった・・などの緊迫した状況ではないし。
それどころか肝心の子を放置して、ものの数秒で嗚咽するくらい興奮するって、ちょっと怖かったです。
大暴れしてるって感じじゃないんだけど・・なんかこう、からくり人形のようながくがくした動きというか。

730: 名無しの心子知らず 2012/05/20(日) 01:08:11.22 ID:qCtYs4Kr
爺さん、あまり関係ないな。

引用元: 【セコキチママ】発見!キチガイママ その25【泥キチママ】