108: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 09:09:53.93 ID:M0RYo9E9
近所のSCにはキッズスペースがある。 
ただ、マットを敷いているだけなのだが、転んでもいたくないし、子供たちには好評。 
我が家もたまに買い物のあと寄っていた。 

この間、久しぶりに寄ってみると、ヤンママ2人にオジサンギャル男のカップル、 
幼児4人くらいにヨチヨチ赤ちゃんで賑わっていた。 
スペースの周りにはイスがあって、イスにはカードゲームしてる小学生もいた。 
見るとヤンママたちはおしゃべりに夢中。カップルはいちゃいちゃ、子供たちバカ騒ぎ。 
だーれも子供たちを見ていない。 

内心、赤ちゃんちゃんと見てろよ、と思っていたが、 
面倒なので、うちの子には隅っこで気を付けて遊ぶように言い聞かせた。 
しばらくすると、ヤンママたちも隅に移動してきて、 
これは託児か、と身構えたが違った。

110: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 09:14:17.45 ID:M0RYo9E9
「マジ勘弁」
「自分の子供くらい見てろよ!」
「なんでこっちが気を遣わなきゃいけないのよ」と、会話が聞こえてきた。
どうやら赤ちゃんはヤンママではなく、カップルに見えた夫婦の子供だった!

ハッキリ言ってこの夫婦、子供たちには背を向けて座っており、
2人の世界…という感じだったのでとても驚いた。
どうやらヤンママたちがいるからと、近くにいながら放置していたよう。

ヤンママたちはヨチヨチ赤ちゃんがアチコチ行くのを見ていたけど、疲れて移動した様子。
移動してから「ギャー」と赤ちゃんの声がしてやっと夫婦が振り返り抱っこ。
オジサンギャル男が抱っこしたが、目は妻の携帯。大丈夫ー?の声も気持ちが入ってない。
妻の方は携帯から目も手も離さなかった…。

ヤンママたちは飽きれて帰って行った。私たちも帰った。
買い忘れがあって1時間後くらいにキッズスペースを見るとまだあの夫婦がいた。
子供を背にしていちゃいちゃ。こんな気持ち悪いのはじめてみた。

117: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 11:11:52.47 ID:SB4cmZxb
習い事、広範囲から人が集まるからか、学校とは違った新たなDQNとの出会いがあるよね

昔習い事のバーベキュー行った時、やんちゃタイプの園児&未就園児を放し飼いでひたすら飲み食いし続けてた夫婦いたわ…

バーベキュー場から遊具は遠くて見えない場所だし、小さい子には危険な遊具もある。
母だけ・父だけで参加の人すら子供をちゃんと見てて、下の子いる人なんてロクに食べてないのに、
ソイツらは夫婦揃って座りっぱなしで肉食べまくりビール空けまくり。

見かねた人が注意しても「アンタ行け」「お前が行け」と夫婦で押し付け合うし、行ったかと思えば「〇〇さんが近くにいたから」とすぐ戻ってくる。

最後、片付けのふりして余った肉を回収してたのにはワロタ
ちなみにキャベツは要らないらしく、余ったから分けようね~と配ってた。

翌年から参加者が激減したそうだが、アイツらのせいだろ

119: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 12:14:11.38 ID:2/5tI/ms
うちの近所のブックカフェも放置がすごかったよ。
チェーン店系の本屋とコーヒー屋が繋がってて、カフェに本の持ち込みOKの店なんだけど
絵本コーナーも充実してるから本屋に子供放置して親はカフェで雑誌に夢中。

子供は床に寝そべって音が出る絵本鳴らしまくったり本屋走り回ったりカオス。
そのうち絵本コーナーにマット敷いてキッズスペースが出来たんだけど、
いつ見ても子供はわらわらいるのに周囲に大人がいないw

その後、本屋は改装して絵本コーナー大幅縮小されてた。
親子連れが知らずに来て、子供が悲しそうに「あれ~?なくなっちゃったよ~」
と言ってたがお前らのせいだよと。

121: 名無しの心子知らず 2012/03/05(月) 13:47:14.27 ID:1dlmNTzc
>>119
うはw 本人及び親はわかってないんだろうな>お前らのせいだ

引用元: 【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない100【玄関放置】